ブログやその他のアイデアをEvernote for iPhoneで即メモ

ブログのネタを思いついても、いざ書くときになって、
「あれ、なんかもっとネタがあったはずなのに、思い出せない。。。」
なんてことがよくあるので、対策を考えてました。

で、つい最近までは、iPhoneのメモ帳にメモを書いていたんですが、
PCでブログを書こうとしたときに、いちいちiPhoneを開くのも面倒だし、
もっとよいソリューションはないものかと模索したところ、
Evernote for iPhone
にたどり着きました。

これで、PCとiPhoneで同期がとれるし、テキストだけじゃなく、
画像や動画、音声データもいけるので、 これで、ブログのネタ集めに
困らないはず。。。と目論んでいます。

しばらく運用後にまたレポートしてみます。

参考:
http://www.evernote.com/about/download/iphone/

http://lifehacking.jp/2008/07/evernote-for-iphone/

人気の投稿