デスクトップをmacminiにしてPC環境を省スペース化 その1

引っ越しを機に、YahooBB ADSL -> 光に乗り換えたんですが、
さらに、PC環境も整理しようとしています。

今の環境は、
desktop
古いPCのパーツを寄せ集めて作った Fedora機(左の黒いやつ) と、
嫁が使ってるWindowsマシンのデスクトップ2台、あとは
ネットブックが1台、となってます。

Fedoraは、CPU:Athron 1700+とか、メモリ512M、HDD 30G、
Windowsは、CPU: Mobile Pentium3 2.0GHz、メモリ1G、HDD 300G
っていうスペック

Windowsに関しては、そこそこ満足なスペックだけど、
いかんせん、東京暮らしは、何よりも自宅スペースによけいな物を置かない
ってのは鉄則なので、ここはお金をかけて、省スペース化に
取り組んでみようと思った次第。

ちなみに、モニタはiiyamaの24型使ってます。
monitor

このモニタの横にmacminiをおいて、足下のデスクトップを、
分解してオークションで売るなりして処分する、
ってのが省スペース化計画。

というわけで、macminiが届きました。
macmini1
macmini spec

ち、ちいさい。。。
まだ、AirMacがAmazonから到着していないので、
到着次第セットアップ開始予定。

セットアップするときは、こちらのサイトを参考に、
mac + windows + ubuntu のトリプルブート環境を構築する予定。

人気の投稿