大阪旅行でなんば花月前のがんこラーメンを喰らう

大阪旅行にいってきたときに、なんば花月前にあるがんこラーメンで食べてきました。

がんこ3 がんこ2 がんこ1

目印は、でっかい骨がぶらさがってるお店。
店内はカウンターのみの10席くらいしかない。
ここの売りは塩ラーメン。写真真ん中が、塩ラーメン(ネギ油 )で、
写真左が、塩ラーメン(エビ油)。どっちもかなりおいしい。

この店、店長が嫁さんの大学時代の知り合いとのこと。
大学時代に食べた高田馬場のがんこラーメンの味に惚れて、
弟子入りし、見事のれん分けしてもらった、とのこと。

なんば花月前の店、ということもあって、
吉本の芸人さんもよく訪れるらしく、写真がいっぱい貼ってありました。
また、隣のたこ焼き屋も有名らしく、ラーメンを食べた後に
たこ焼きも食べちゃいました。

元祖一条流がんこ十六代目(がんそいちじょうりゅうがんこじゅうろくだいめ) | 学習院下、面影橋、高田馬場/ラーメン一般 | livedoor グルメ

高田馬場にある店はいったことがないので、今度いってみようと思います。

人気の投稿