北海道旅行中に体験した無線LANスポット

北海道旅行に、持っているネットブックをわざわざ持っていきました。
ネットが出来る場所は全然知らないんだけど、
9日もネット難民だと気が狂うかもしれないので、
あてはないのに荷物に含めました。
完全にネット中毒者の行動です。
  • 初日:勝ち
    • 泊まったホテルで、有線LANケーブルのみ無料レンタルサービス
  • 2日目:負け
    • 結構立派なホテルだったのにフロント付近にある100円10分の有料サービス
  • 3日目:負け
    • 山の中の旅館だったのでさすがに無理。携帯の電波も微妙な状態
  • 4日目:勝ち
    • 北広島市内のマクドナルドで久々に脱ネット難民
    • 北広島のホテルでは、フロントに言って、モデム+有線LANケーブルレンタル
  • 5日目:勝ち
    • フロント付近で無線LANが可能
    • 接続が認証なしだったけど、大丈夫かしらん
  • 6日目〜:勝ち
    • 自宅の無線LANに接続
    • 自宅の無線LANの認証設定がWEPだったのでWPAに変更
といった感じです。4勝2敗ってかんじですね。
まあ、北海道の山の中の温泉はさすがに無理ですよね。

今は東京〜新大阪間の新幹線(N700系)でも無線LANが
使えるらしい。といっても、とくに新幹線乗らないけど。
http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html
iPhoneを持ってるとさらに楽しそう

人気の投稿