東急HANDSで本棚を1つ追加購入したら容量が3倍になりました

東急HANDSで本棚を1つ追加購入したら
容量が3倍になりました。

何を言ってるか、さっぱりわからないと思いますが、
順を追って、ありのまま話そうと思います。
スリムシエラ CVウッドラック 900W 無塗装
今までは↑の本棚を1つ使っていました。
商品詳細はクリックすれば見れます。

この本棚は、天井まで本を積めることができるので、
天井が255cmある我が家では、スペースが有効活用できて、

また、奥行きも適度に薄いので、廊下が狭くならない程度に
本を収納でき、非常に重宝してます。

今の家に引っ越してきて2年になりますが、
要らない本は処分してきたものの、収納できなくなってきたので、
廊下にはまだ隙間があるので、
もう1つ追加注文することに しました。

その追加注文した本棚が、今日届いたので、早速組み立てを
しようと、説明書をみたところ、
天板の幅分だけ間を離して2つの本棚を設置しすると、
その部分も本棚になります、とのこと。
これは嬉しい誤算。

というわけで、設置してみました。


手前の本が詰まってる部分が、今まで持っていた本棚。
奥にあるのが、今回買った本棚の分。
真ん中につけている2枚の天板は、今回買った本棚についてた分を
設置しました。(未設置の天板があと6枚あり)

天井も高く、2つ分の天板の枚数しかないので、ちょっと隙間がありますが、
追加で天板だけも購入できるので、お得に容量を3倍にできました。

本棚は天井にがっちり突っ張ることができます。


上の段の本棚をはめ込む高さを調整することにより、
普通の家なら天井にぴったり取り付けが可能です。
天井に天板で固定できるので、地震のときも倒れる心配はありません。


ちょっと組み立てが大変ですが、
本の収納に悩んでいる人は、是非参考にしてください。

人気の投稿