ブログパーツ作りました(ReTweetリンク)

TwitterへのReTweetリンクをいちいち作らなくても
URLとHTMLのタイトルタグから自動で作成してくれる
ブログパーツ(?)を作りました。
詳しくはこちら

せっかくなので、この投稿に対して貼ってみます。
↑ここに表示されているアイコン

$(document).ready()だと表示されるまでに時間がかかるけど、
まあ、マナー的にしょうがないかな、と思う次第。
document.writeで書くのは好きじゃないんですよね。。。

引用:JavaScript 体感速度を上げるいくつかの手のメモ
DOMContentLoaded ですら遅いので、HTML 生成時に script 要素を各所に埋めこんで処理を先走りさせる
  • DCL 前に通信を開始できるなら意味があるかもしれない
  • document.write する script (広告とか) があると DCL が遅延するので価値があがる


人気の投稿