読了 「ほぼ日刊イトイ新聞の本」 糸井重里

「ほぼ日刊イトイ新聞の本」 糸井重里を読了。

会社にころがっていたので、ちょっと拝借して電車でちまちま読んでた。あんまりサイトはみたことはないし、どんな本かもわからないで読み始めたけど、インターネットの話だとは思わなんだ。

心に残った文
  • 「まかないめし」のコンテンツ
  • 家庭が目的を持った職場のようになることもイヤだし、仕事の場がどこよりも落ち着く憩いの場になんかなったら、気持ちが悪い
  • 「多忙は怠惰の隠れ蓑」
  • 「常に自分ができることより少し難しいことをやって、常にしんどいと思っていないと、できることしかやらない屑人間になってしまう」
などなど。
これからはちょくちょくのぞいてみようかな。ほぼ日。

人気の投稿