ライブドアによるブログ奨学金制度きたーーーー


ライブドアがブログ奨学金制度第1期生を募集している、ということで、
早速応募してみました。応募要項は、
・応募者自身がブログ(ライブドアブログ以外も可)を1つ以上運営しており、当 該ブログの月間PV数(PCとモバイルを合わせたPVが対象)が1万PVを超える方。
・得意分野や専門分野の情報を発信することで、世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方。
※PCとモバイルを合わせたPVが対象となります。
とのことで、まだ1万PVに満たないけど、応募しないことには始まらないので、
果敢に突撃してみました。
今の月間PVは9500くらいなので、みなさんご協力のほど、おねがいします。
適当にサイトを回遊してくれると助かりますw

さて、応募時には、簡単なアンケートがあって、
ブログ奨学金で何をしたいですか?
という質問があり、ここで、「競馬に使います」って書いても、
絶対に受からないので、ブログに関わることを書こうと考えつつも
あまりかっこいいことは思いつかなかったので、
今までにない斬新なエロサイトを作る」って書いた。今は反省している。

こんな動機じゃさすがに特待生は無理だろうけど、
第3種くらいには当選できればいいな。
・特待生:300万円
・第一種奨学生:120万円
・第二種奨学生:60万円
・第三種奨学生:30万円
※当該金額から源泉所得税を控除した金額が支給されます。


人気の投稿