杉並アニメーションミュージアム+荻窪八幡

遠い親戚の結婚式のため、荻窪八幡にいってきました。


大きな地図で見る

都内とは思えない感じの落ち着いた雰囲気の神社です。
立派な木が何本もあって、パワースポットって感じ。

荻窪八幡 鳥居 荻窪八幡

本格的な神前式でした。天気もよかったし、いい式でした。
都内にこんなところあるんですね。東京すごい。

で、式の後の披露宴は、荻窪八幡の隣にある杉並区民館で
やったのですが、その3階に「杉並アニメミュージアム」という
まさに区民館、という感じの施設があったので、無料ということもあり
ちょっと入ってきました。

アニメミュージアム 展示 アニメミュージアム

アニメの歴史やら、作り方やらがまとめられた展示スペース。
そんなに何時間も時間をつぶせるところじゃないけど、
アットホームな雰囲気がよかったです。子供もいました。

ほっこりした日曜日の記録でした。

人気の投稿